のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14べ~たてすと その1

ぐぬぬ・・・
さっきまで書いてたブログがPCのフリーズで消えてしまった!
スクショも結構入れてたのに・・・

ということで、書き直す気力もないので超手抜きで書き直しますw

さぁ、昨日書いたとおり新生FF14のβテストにインしました!
早速キャラ作りということで、どうやら今回のフェーズから旧14で使ってたキャラが使えるらしいのですが、ここは心機一転!
新キャラを作りましょう。

ということで、出来上がったのがこちら
bandicam 2013-06-21 21-20-51-904
キャラ名:Kurau Sorasu
種族  :ララフェル 
ジョブ :弓術士
鯖   :Tonberry

こんな感じです。
オッドアイです。
厨二っぽいです。

てか、旧サブキャラとほとんど一緒な気がしてきたw


進行状況は、オープニング見終わってしょっぱなの街探索的なクエストを1つ終わらせたところです。
ぼっちプレイなので何をしたらいいやらw
まぁ、ちょこちょこクエストをこなしてみましょうか。


bandicam 2013-06-21 21-46-29-220
いきなりサインを強請ってくる綺麗なオネエサン。
実は・・・

bandicam 2013-06-21 21-45-59-421
ボクっ娘でした!
オネエサンじゃなくてオネエ系疑惑が・・・




ないかw

| FF14 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14のベータなテストが

あると聞いて。

どうも、虫歯痛いマンです。
歯医者行って削ってもらったので、その箇所の痛みは引いたんだけど、別の所が痛くなった・・・連動してるのかな?

さて、話は先週に遡るのですが、
新FF14のβテストが行われているとの情報を目にしました。
ふと、そんなメールがスクエニからも届いてたなぁと思いだしたので、未開封のメールを漁ってみたところ2通、それらしきメールを発見することに成功!
しかも、前作のプレイヤーにはレジストレーションコードも配布してるでないか。
これは、元プレイヤー(LSほっぽった前科有り)としては是非とも参加してみなくては!と思い至りクライアントを導入したのが先週の日曜日のこと。

結果的にはインストールに時間がかかったのでプレイできなかったんですけどねw
また明日から3日間βテストが行われるのでそれには参加しようと思います。

一応ベンチマークもやりました。
結果、
bandicam 2013-06-17 12-59-34-061

bandicam 2013-06-17 12-54-12-593

bandicam 2013-06-17 12-22-34-376

なぜか高品質より最高品質の方がいい結果がでました!
なんで?w

PCの構築は旧FF14の頃と何も変わっていないので、旧プレイヤーの方も問題なく動作するのではないでしょうか。
コレを機にちょっと触ってみてはいかがでしょう。

| FF14 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ!

待ちに待ったバージョンアップが行われました!

嬉しいね!

ってな訳で、
1時間しか触ってないけど、簡単に感想なぞ。

まず、全体的に動きが早くなっている模様。
特に生産ではこれが顕著でモッサリからサクサクって感じ!

あと、生産では1つめの材料を選んで、次の材料を選ぼうとするとカーソルがトップに戻っていました。それが、1つめの材料の場所で留まっていました!
地味に嬉しい!!


次にテレポについて〜。
国家へのアニマ消費が半分になってたよ!
あと、エーテライトを「お気に入り」に登録すると、これまたアニマの消費が半分に!
早速ブラッドショアをお気に入りに登録!




20000ギル取られました><



うひっwww

まぁ、アニマが節約できるんなら安いもんだw

と、こんな感じかな。


この文章、感想になってるのか?

まぁ、夜にまたやって再度書くかw

| FF14 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、見てくれよ

FFXIV_1287158625_20101119012505.jpg

どうだい?イケメンだろう?
まったく羨ましいぜ・・・


俺何キャラ?


さて、今日はLSメンバーで集合写真を撮るための撮影場所探しをしてました。
取り合えずラノシアを右に1周してみたw

で、よさげな場所は見つけられたんだ・・・
FFXIV_1290083319.jpg

こことかとっても綺麗だと思いませんか?
石緑湖って場所なんですけど、正直とあるブログでここのSSを見たとき「もうここしかないだろw」とか思いましたよ。
でも、1つだけ問題があったんです・・・


アクティブなモンスターがうじゃうじゃしてるんです(´Д⊂グスン
種類としては、ペイスト、グゥーブー、サラマンダー、アーマリン、カニが・・・
このSSを撮るのに7回は戦闘不能になったかとw

こんなところじゃメンバーが全員くるのに一体どれだけ掛かるのかとw
ということで、今度は比較的安全な場所を探すことにしました。
でも、自分の知識じゃ限界があるのでツイッターで綺麗な風景を募集してみたところクルザスという回答が返ってきたので早速下見へ



しまった、SS撮り忘れたw

まぁ、明日集合写真撮るんだからイイモン!ということでw




眠いので文章がめちゃくちゃな気がするけど、いいよね?
さて、もう少し生産して寝るかなw

| FF14 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股が人気です

なんか今日は自分の股の下がLSメンバーに人気でしたw
FFXIV_1289829477.jpg
なんでも、私の股の下で生産すると成功率アップ!獲得修練値アップ!なんだそうですw
でも、ここで爆発したり、失敗して割れたりすると私のお股が・・・


みなさん、事件です!
FFXIV_1289829547.jpg
LSメンバーのぽっくんがふぃんさんのノコギリによって切り刻まれています。
この後ぽっくんは何もなかったかのように生産を続けていました。


この現場でなんとなく仲良くなったララフェルさん
FFXIV_1289832461.jpg
メガネがΣd(゚∀゚d)イカス!
この方からピンクのダバードを買いました。
男クラウ、初ピンク服ですw

ここでは新しい仲間が増えました。
FFXIV_1289832956.jpg
ルナさんです^^
呪術メインって言ってたかな?
よろしくおねがいしますねw

今日はこんな感じでした。
個人的には股を貸してただけで、ずっとLS会話を楽しんでいましたw
そんな日があってもいいよね、うん。



| FF14 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

