のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気出す

12弾でw

全然ヴァンガードやってない・・・
まぁ、11弾は作ってるクランがないので見送っても痛手は無かった!

ただ、環境がどう変化してるのかは気になるところですね。

| ヴァンガード | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】騎士王凱旋

お久しぶりです。蟹です。

どれくらいぶりですかね?
2・3ヶ月ですかねw
最後に書いた内容がMTGでしたけど、mtgはおろか全てのTCGを放置しておりました。
その為、ヴァンガは8弾、9弾、ゼクスは3弾をスルーした訳でして、現環境がどうなっているのかさっぱり分かりません。

風の噂で、ヴァンガードに制限が掛けられたとは聞きましたw

とりあえず、大幅な環境の変化があったことは確かで、アニメも3期に入って面白くなったことだし、モチベーション上がってきました!



ってなことで、
騎士王凱旋を買ってきましたよっと。
まず1箱


良いんだか悪いんだか微妙なところですね…
まぁ、ヒミコとサロメが当たってるから良しとしましょう。


2箱目


完全に当たり箱です。
本当にありがry...
何も言うことがありません。
この箱に文句をつけるような輩はミサキサさんに踏んづけられて折れてしまえばいい。


パック

13パック程買った結果ですね。
完ガが2枚当たってるし、RRRも引いてるしで悪くないですな。

てか、マリリンよく当たるなw
これは作らざるを得ない…と思ったけど、マリリン以外のスパブラパーツ何も当たらなかったぞw
まぁ、全体的に安いから作るのは難しくないよね?

さて、この結果から何を作ろうか決めないといけないですね。
スパブラは確定として、ロイパラ作ろうかな?
なるかみはとりあえず見送りで、ジェネシスは後回しって感じですかね。
ゴルパラは……どうしようかw

まぁ、とりあえずロイパラとスパブラで作ってみようと思います。

| ヴァンガード | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガ】レジー軸などを

クスクス、くらうです。

ヴァンガードは現在モチベーション降下中・・・
なんか、マンネリっていうか、使いたいカードが無いっていうか


要するに、


ココ軸で十分かなとw

あと、7月に参加したオフ会で使われてたレジー軸が面白そうだったのでパクらsオマージュさせ・・・なんか違うな?パクらせていただきましたw

といっても、媚態とかアモンとか足りないのでパッとしないんですがね。
一応レシピも載せときましょうね



FV
ヴァーミリオン・ゲートキーパー

G3
ブレイドウイング・レジー×4
デーモンイーター×3

G2
エンブレム・マスター×4
退廃のサキュバス×4
ブルー・ダスト×4

G1
求愛のサキュバス×4
悪夢の国のマーチラビット×3
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
漆黒の詩人 アモン×3

G0
悪夢の国のダークナイト×4
ヒステリック・シャーリー×4
悪夢の国のダーククイーン×4
カースド・ドクター×4


こんな感じです。
とことんSCして3ターン目にはレジー効果を使えるようにしましょうw
退廃は媚態に替えたい、でもVに乗ってくれれば退廃強い・・・よ?
でもまぁ、正直最短で効果が使えるかは運かな?と、引き運・・・人間力か
そして、このデッキを使えば使うほどG3アモンが欲しいなぁとw

さて、次回の更新は多分Z/Xのこと書く・・・と思うw

ふひっ

| ヴァンガード | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏です。燃費がヤバイですw

今月、既に4回給油しているくらうです。

あ、オリンピックのサッカー勝ったw
もっと点はいってたろコレww

給油は今まで月に2回程度だったのになぁ、財布が薄くなるなぁ・・・
まぁ、仕事で使ってるから仕方無いっちゃ仕方ないのですが、
今までガソリン満タンからメーターのメモリが1つ減るのが大体70km走ったあたりだったのが、先日走ってたら50km程度で1つ減りましたよwww


コレがクーラーのちからか!!


流石に驚いたのでその後なるべくクーラー我慢したらリッター10kmくらい走ってくれました。
うん、いつもどおりですw
でもなぁ、これからどんどん暑くなるからクーラーは必須だよね!
特に私みたいなデブには・・・
やはり燃費は犠牲にw

燃費が良い車といえばプリウスですが、プリウスには乗りたくない。
そんな私が最近気になってる車が、


ムスタングですね!



まぁ、



買えないですけどね!!

| ヴァンガード | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイルムーン組んでみたよ!

作りましたよペイルムーン!
ってことで、早速レシピをば


G3
銀の茨の竜使い ルキエ×4
ナイトメアドール えいみー×3
妖剣の奇術師 サーラ×1

G2
バーキング・ケルベロス×4
ジャンピング・ジル×4
ビッグリーグ・ベア×2

G1
スカル・ジャグラー×4
ジャンピング・グレーン×3
パープル・トラピージスト×3
冥界の催眠術師×3
量子力学の魔法使い×2

G0
スタンド×8
クリティカル×4
ヒール×4
狭間を超える少女×1



とまぁこんなかんじで。
まだフリーで3戦程度しか使ってないけど、面白いね!
けど、なんかしっくりこないw

使い方としては、トラビで場のカードをピンポイントで入れてからのジルorグレーン、量子学でトラビの再利用かな。
最終的にはルキエたんでボン・ボン・ボンと場に出していきたい。
でも、ソウルにカードを入れる主な手段がジャグラーとクマなので結構ギャンブル性が高いかなとw
舞姫入れる?




ふと、改めてデッキ内容を一覧で見てみると・・・パワー不足でないかい?
ジルとグレーンがアップするからいいのかな?
あれ?どうなの??


テイマー姉妹の登場か!?


誰かアドバイスくださいw

| ヴァンガード | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

