のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今期見てるアニメは、
・とある
・IS
・GOSICK
の3作品なクラウです。


この前の日曜日に父が友人のお墓参りに行くというので浅草まで車を出しました。
折角の浅草なので、昼食もそれなりに有名というか名物みたいなものを食べてみたいと思うわけでしてw

色々と悩みましたよ、大黒屋の天丼、三定のサクッとしたてんぷら、尾張屋のどーんとデッカイ海老天蕎麦・・・




( ゚д゚)ハッ!てんぷらばっかだっ!!





とまぁ、悩みに悩んだ結果、





そうだ、どじょうを食べよう

ってなことになりましてw


「駒形どぜう」というお店に行ってまいりました。

外観とか写真撮ったのにカメラ行方不明で先に取り込んどいた写真しか用意できなかったorz

なんでも200年以上の歴史を持つお店らしいです。
店内は日本家屋のような作りで、1つの大部屋を襖で仕切る感じなのかな?襖はとっぱらわれていたので大広間みたいな感じでした。

さてさて、肝心の料理ですが、
どぜう鍋
DSCN0149s.jpg

あと

柳川鍋
DSCN0152s.jpg

この2品とささがきごぼう、ごはん2つ、瓶ビール(俺は飲んでませんよw)を頼みました。

まずは、どぜう鍋から、
火はすでに通っているとの事で、おかわり自由のネギ、注文したごぼうを乗せて、この2つに火が通ったらお好みで七味と山椒を振り掛けて食べましょう。
ちなみにどじょうは形そのままで入ってますw
想像してたよりはすんなり食べられました。
どじょうといったらクセが強くて、泥臭い!っていうイメージしかなかったもんでw
当然クセは残ってますが、俺はそんなに気にならなかったです。
味は殆ど割り下の味で少し苦味があります。風味もこれがどじょうかって感じw
そして、ネギとごぼうがウマイ!
どじょうの出汁と割り下を吸ってくたくたになったネギとごぼうがウマイ!!
七味を掛けたらなおウマイ!!!

次に柳川ですね~。
先ほど、想像してたよりもクセがないって書きましたね。
柳川はそれ以上にクセが無いですw
泥臭さも少ないですww
そして、どじょうは開きになってますwww
味は甘めでしたね。
すき焼きみたいなかんじ?


ご飯のおかずとしては、

くたくたなネギとごぼう>>>>>柳川>>どぜう鍋

って感じですかね。

どぜう鍋は美味しいけど、お酒を飲みながら食べるものって感じだなぁ。
お酒が全然ダメな私には、蒲焼とか他のメニューのがよかったのかもしれないw
くじら料理もあったしw



んで、帰りにスカイツリーとう○このツーショットを撮りましたとさ。

DSCN0164s.jpg

そうそう、今回の日記のタイトルと内容がイマイチ合ってないとお思いのそこのあなた!
タイトル的な心境になったのはこの写真を撮ったときなのです!!

この日、私は一眼のk-xとコンデジのCOOLPIX S5100の2台体制で行ったんです。
ちょうどこの時、k-xのSDの容量がいっぱいになってしまったのでいらない写真を削除しようとしました。
テキトーに自室で試し撮りしてたやつとかあったので削除する画像はすんなり決められました。
さぁ、いざ!削除!!
すると・・・




カードが異常です。



( ゚д゚)ポカーン
もっもも、ももう1回



カードが異常です。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と、言うわけですよorz

折角の写真が・・・





でも、


私の心の中に思いでは残ってるから大丈夫(`・ω・´)キリッ

と、綺麗ごとを言ってみる。



(´;ω;`)ブワッ





最後に、近所で咲いてた花をば
DSCN0139s.jpg

| その他 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災後初日記

どうもクラウです。
くしゃみ、鼻水、目の痒み・・・花粉症つら~w


さて、明日で震災後まる2週間ですね。
個人的には情報が入り乱れてあっという間の2週間でしたが被害に遭った方々にとっては1日1日が長く辛い日々だったと思います。
ですが、被災地にもやっと物資が届き始めて見たいですね。
まだまだ色々と不安な状況ではありますが、これで少しは安心できるのではないでしょうか。
また、まだ物資の届かないような場所もあると思います。
物資を届ける関係者の方々には、安全に、けれども少しでも早く届けられるよう願うばかりです。



ここから震災に関する私見やら愚痴っぽいことが書かれるので、嫌な方は見ないでねw



ところで、何で支援物資はこんなにも遅れてしまったのでしょうか?
「避難所の直前には大量に集められてるのに~」って報道を見たんですけど、単純に道路の問題だったんでしょうか?
もし、そうなのだとしたらヘリで届けることはできなかったのでしょうか?
「米軍(だったかな?)がヘリで救援物資を落としている」って話を聞いたんですけど、政府は率先してそういうことをできなかったのでしょうか?
避難所では飢えで子供が何人も亡くなってしまったという報道もありました。
もし、この時にヘリを使った支援ができていたら亡くならずに済んだ方たちがいるのではないでしょうか。

また、震災直後の連日の報道ではヘリで被災地を上空からレポートしていました。
空から避難所を見つけては「助けを求めています。」とか「(地面に水と書かれていて)飲み水が足りないのでしょうか~」といったレポートを何日も続けていました。
ここでも言いたいのですが、何故少しでも救援物資を持っていくことができなかったのでしょうか?
情報を自衛隊や救急隊などに伝えているのだとしても、直ぐに助けが来るか分からない、また落とすことで自分達は見つけられている、無視されていないなどの安心感を与えてあげることができたはずです。


募金、義援金詐欺・・・ナニやってるのかと・・・

正直今私たちにできることは募金・義援金、そして東電管内では節電だと私は思っています。
ボランティアだといって素人が現場に行ったところで邪魔になるだけ、場合によっては現場の食糧を消費するだけの存在になりかねません。
ということで、私はコンビニの募金にしてます。
まぁ、1回1回の額は少ないですけどね。
コンビニに行ったときはなるべくするようにしています。



とまぁ、こんな感じです。
早く落ち着いて、被災地の方々が通常通りの生活を送れるようになることを願います。


| その他 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

( >д<)、;'.・ ィクシッ

お久しぶりです、クラウです。
花粉症がつらいです。

正月の抱負を早速ぶっちぎっている訳ですが・・・日記書くの1ヶ月ぶりかな?
でもってFFも全然やれてないんですよ・・・
なんかパッチがあったらしいですねぇ、
どんどん改善されていきますねぇ、
そして、Rも離されていきますねぇ、




時間をくれ( ゚д゚ )クワッ!!



昨日今日と久々に休みだったんだけどFFやってるじかんが無かったのぅ
う~む、なんとか時間作らねば!!

がんばるよw

| その他 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

