のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました長野県!

ひゃっほぅ、長野から無事に帰ってきました!
2日間起きてる時間の殆どは運転だったような気がしますw

26日の3時頃に出発してSAで休み休み運転してたんですが、横川SAでは2時間も休憩してましたw
IMGP1040.jpg

何でそんなに休憩したかって言うと、仮眠を取るためと峠の釜めしを買うためだったんです!
ということで、まずは朝ごはんにお蕎麦をズルズル
IMGP1043.jpg

うん、まぁまぁかな、だがかき揚げ、お前はイカン!
小麦粉の塊を囓ってるようだったよ・・・

さて、お腹も膨れたし仮眠だ仮眠!


が、一睡も出来ず、しかも釜飯の販売時間も1時間間違えていたというw
さすがに3時間も休んでられないので出発。

少し走ったら雨がポツポツ。
まぁ、事前に天気予報見てたから知ってたよ(`・ω・´)キリッ

8時半頃、高速降りて長野ついたぞおぉぉぉぉ!
お墓参り行くぞおぉぉぉぉぉ!!
と思ってたら、雨が待ってましたとばかりにザーっと土砂降りに・・・
そこまでは予想してなかったよ(´・ω・`)
おかげでお墓ではゆっくり出来なかったよ。
傘の下で線香に火をつけて急いで置いて、お参りしてそそくさと退散。
この間実に5分無かったと思う。
それくらいしか外にいれない程雨が強かったorz

んで、ホテルに行くのはまだ早いということで、鉄ちゃんな兄貴の希望で『日本経済新聞社の2007年アンケート「足を延ばして訪れて見たい駅」の全国第2位』にランクされた「姨捨駅」へ!
狭い農道みたいな道を登りながらやっとこさ到着。
IMGP1101.jpg

IMGP1083.jpg


なんというか、味のある駅ですねw
普段は無人駅なんだけど、今は記念切符を売ってるため駅員さんが居ました。


駅からは善光寺平が見下ろせ・・・
IMGP1097.jpg

晴れてればなぁぁもう・・・

その後、まっすぐ長野駅近くのホテルへ直行!
チェックイン時間の1時間半も前に着いてしまったのでチェックインできずw
仕方ないのでホテルのレストランで昼食。
しかし、まだ時間にならずロビーで一眠りw
やっと眠れたww

チェックインも30分くらい早くにさせてもらい一息つけることに。
ちなみに、部屋からの景観はこんな感じ。
IMGP1223.jpg


まぁ、2日目の朝に撮ったんで曇ってますが、実際はこの時間には青空になってましたw


折角長野に来たんだから善光寺には行かないとね!
って事で善光寺へ!
IMGP1129.jpg

別アングルからも
IMGP1136.jpg

もう夕方だったので参拝客は少なかったです。
内陣参拝もしたかったんですが、行った時間には終わってましたw

その後は日帰り温泉に行って、ホテルに帰ると。
夕飯は動きながら色々食べてたのであまりお腹もすかず、善光寺の参道?で売ってたおやきを食べましたよ。
IMGP1204.jpg

やっと名物らしいものを食べられましたw
「おやき」ってあまり知られてないと思うので説明しておくと、中力粉を使っったまんじゅうですw
焼いたり蒸したりと作り方は場所場所で違うみたいですね。
我家では親戚の家で作ってもらった蒸すタイプが一般的だと思ってたんですが、売っているのは焼くタイプばかりなのでどうやら違ったようですw
でも、このお店は数少ない蒸すタイプのようで父も満足してました。
そういえば、群馬なんかでは囲炉裏の灰の中に突っ込んじゃうのもありますね。

エヴァ破が長野でもやってたので見ようかと思ったけど、途中からなのでやめてお風呂へ。
なんとこのホテルのお風呂は、温泉じゃないけど地上10階にある展望風呂!
いざ入ってみると、風呂自体はそんなに大きくなく、洗い場も6人掛けだったかな。
でも、夜景が見れたし、なによりも貸切状態だったていうw
もう、夜景の前でマッパで仁王立ちですよw
あ、流石にカメラ持ち込めないので景観は部屋から見た景観を+3階にしてもうちょっと都会的にした感じだと思ってくださいw

後は、牛乳一気飲みして寝ましたとさw


2日目は次回に続きますww

| その他 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ~~~

今更アイマスにハマった男、くらうです。

「団結」(・∀・)イイネ!!
これ聴いただけである程度キャラの性格が分かるw
友人にこれ聴いてアニメ見ろよ~って勧めてみたけど聴きもしませんでしたw


さてさて、明日から1泊で長野へ行ってきます。
約200㌔の道のりを1人で運転するのでちょっと大変かな(;^ω^)
でも、楽しみながら運転しようと思います!

出発は朝の3時で、関越から信州道へ向かいます。
4時までに高速入ればETCの深夜割なのですよ(`ω´)グフフ

と、言う訳で、2時半くらいまで仮眠します。



では、(つ∀-)オヤスミー 

| その他 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです!

忘れられた頃にやってくる!

どうも、クラウです。
お久しぶりです。
3ヶ月ぶりくらいですかね?
全然更新してなくて申し訳ないです(;^ω^)
って言っても見てる人居ないよねw
いいよいいよ、自己満で書いてるんだよ(言い訳
でも、誰かに見てもらえたら嬉しいんだよ(ノ´∀`*)

さて、近況報告でもします!

就活!
地味に続けております。
まだ内定もらえてないですw
まぁ、焦ってもしょうがないので自分との相性を見極めながら頑張っていきたいと思います。
相性なんて実際入ってみないと分からないと思うけどw

FF14!
全然入れてません・・・
これでもLSのリーダーなんですけどね、就活っていう理由があったにしても放置しすぎましたね。
正直、面白味がイマイチってのがホンネです。
・連打ばかりの攻撃
・上記理由からの攻撃中のチャットのやりづらさ
・ムダに広いマップ
・画像表示の要求スペックが高い割に装備グラフィックの種類が少ない
・ストーリー性が少ない
これが主な個人的不満点です。

ですが、不満ばかりではありません。
もちろん楽しいこともたくさんあります。
LSで狩りに行ったり、お喋りしたりと通常のオンラインゲームと同じような楽しみはあるのです。

とまぁ、不満が多い感じな内容になってしまいましたね(;^ω^)
ですが、飽くまでも数ヶ月前の感想であり現状の感想ではありません。
現在は大分改善されているのではないかなぁ?と期待していますw

で、今インしようと思ってバーうpしてるんですが・・・進まないw
明日あたり久しぶりにインしようと思います。


コミケ!
時間を見て混んでない時間にでも行こうかなと思います。
ところで、「混んでない時間」なんてあるのでしょうか?

| その他 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

