のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたもんか

こんな時間にこんばんわ☆(ゝω・)vキャピ

どうしよう、眠くないw
いつもならニコ生かツイキャスやって、そろそろ眠くなってきたなぁ・・・って時間なんだけどなぁ(´・ω・`)
やっぱ、夕飯食べてからウトウトしてたのが原因かな?

ということで、2~3日間が開いてしまった日記でも書きましょうとw
でも、あまりネタはないのですがw

あぁ、1個あった。

今日はですね、昨日ふと人並みにシャレオツな洋服でも買おうかなと思い立ちまして、
ユニクロ(もしくはG・U)専門な私が古着屋さんなどをこう、ググッてしまった訳ですよw
でね、古着といえば原宿というなんともつまらないイメージしか考えつかなかったのですが、いきなりそんなメッカみたいな場所にいけるわけも無いので、池袋あたりに無いかなぁ?と思い検索すると・・・

ありました!

いやまぁ、あるよね、うん。
池袋だもん、1件や2件あるさww

でだ、実際に行ってみたわけだiPhoneでお店のHPを開きつつテクテクと歩いたのですよ。





見当たらない・・・


おかしいなぁ、どこにもないぞと悩んでいました。



数10分後、


なんということでしょう!(ビフォーアフターのあのBGM!)
匠の手により、
私の右手にはWiMAXのルーターとIDEA Padが入ったビックカメラの袋が握られているではないですか。


いやぁ、主に家族が使うんですけどねw



という所で、今回の日記はここまで。
また次回お目にかかりましょう。

| その他 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃど☆ぱら

今日は絶賛!大人気放送中のヴァンガード(笑)からシャドウパラディンのデッキを晒そうと思います。
まぁ、早速レシピでも、

G3
ファントムブラスター×3
バイヴ・カー×4

G2
ブラスター・ダーク×2
ドンナーシュラーク×4
ネヴァン×3
ルゴス×4

G1
ジャベリン×4
マクリール×3
アリアンロッド×4
グルルバウ×2

G0
フルバウ
トリガー×16


はい、こんな感じです。

ニコ生で視聴者の方々にアドバイスしてもらい、
攻撃的なデッキにということで、とんがったデッキになりました。


ファントムブラスター軸ということで始めは4枚入れていたのですが、結構腐っちゃうんですよね。
だったら1枚抜いてバイヴ・カーをフル投入してファントムの効果を使いやすくしようということに。
ファントムはRに出たら10kバニラですしおすし。

マーハは優秀ですが、基本的にカロンしか読んでこない訳で、16kラインが1列できるだけなのですよ。
で、マーハがヤラれちゃった後8kブーストで影響のあるカードは?と考えるとネヴァンが11k、ファタリテートが16kくらいなんですよねぇ。
そして、カウンターを使う重要度を考えると、

ファントム≒ネヴァン>マーハ


な訳でして・・・
うん、手札って大事(はぁと

と、言うことでマーハもカロンも入っておりません。
カロンがいないと16k超えできないのでファタリテートも不採用。
正直、手札結構増えるのでエスペシャルいなくてもなんとかなると思います。

まぁ、要はガンガンドロー&スペリオルコールで手札を増やし~の、場を整え~の、とつぎぃブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
はい、殴っていこうという構築です。


最後に、このデッキの注意ポイント!




デッキの消費が激しいゼ(`・ω・´)キリッ

| ヴァンガード | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたいな、わんわん騎士王

ロイパラ自体デッキを持っていないのですが・・・
作ってみたいなガルモール軸の騎士王添え
と、言うことで即興でデッキレシピ考えて見ましたw

G3
騎士王 2
ガルモール 4
セイバー 2

G2
ガルモール 4
ギャラティン 4
ブラブレ 2
みんなのアイドル アカネちゃん 3

G1
イゾルデ 4
すのうがる 4
ぽーんがる 2
マロン 2

G0
ぶるうがる 
まぁるがる 4
☆ 8
治 4


はい、こんな感じでどうでしょう?
騎士王は2枚添えてみましたが、最終的にはセイバーに頼りそうな気がしなくもないw
だったら、騎士王をバロミに変えてもいいんじゃないかと・・・いや、でも騎士王で(U^ω^)わんわんお!したいしなぁ。
悩むね!
誰かアドバイスください!

| ヴァンガード | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこ

ヴァンッ!



我が家の裏にある物置の屋根に居た黒ぬこ。
座り方がね…何故その座り方なんだい?
あぁ、そんな目で見られても僕には写真を撮る事しか出来ないよw

| その他 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガコロニー

メガコロニー作ってみた!


G3
ギラファ×3
ヴェスパー×3
アントリオン×2

G2
ギラファ×2
テイル・ジョー×3
アイアンカッター・ビートル×4
ウォーター・ギャング×2

G1
ギラファ×4
パラライズ・マドンナ×4
ステルス・ミリビート×2
ファントムブラック×2
カルマ・クィーン×2

G0
ギラファ
トリガー×16


回ればそこそこ強いと思うんですけど、ギラファの効果を使わせてもらえない時のことを考えると・・・
ということで、カウンター要員としてウォーター・ギャングとカルマ・クィーンを採用。
ヘルスパイダーも良いかなと思ったけど、効果がカルマ・クィーンと被るしG3だしなぁと。
まぁ、アントリオンのフルブラストが使えるかと言われたら、正直その機会はまず無いんじゃないかな?
単純にアタック力を考えたらアントリオンではなくマスター・フロードなんだよなぁ・・・悩むとこですが、ドローはギャングに任せてのアントリオンでw

G2はヴァンガードのゲームシステム的に基本自ターンで殴れる時は殴り切るものだと思うので、テイルとビートルをアタッカーとして採用。
なので、10kバニラのヘラクレスは入れませんでした。

G1
ギラファは4積みでおk
マドンナちゃんも4積みでおk
カルマクィーンは取り敢えずおk?
問題はミリビートとブラックのブースター要員です。
ミリビートはVのみとはいえ10kのブーストができる。
ブラックはおなじみの8kブースト

( ^ω^)・・・

クィーン抜いてミリビート3、ブラック3でいいんじゃね?
今度やってみようw


ということで、メガコロニーデッキでした!

| ヴァンガード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虚影神蝕開封結果

はい!心機一転してからの初記事は、虚影神蝕の開封結果でっす!
フライング発売から5日も経ってるのでちょっとアレな感じですけど気にせず書いていきますw

さて、今回はニコ生で3箱開けるつもりでいたのですが、ショップで我慢できずに1箱開け、家に友人が来るというので一緒に開けようとおもい更に1箱増え・・・
結局5箱も開けてしまいました(´・∀・` )アラマァ
しかも、友人は私が家に帰ってくるまで暇だったから店で開けちゃった(∀`*ゞ)テヘッ とか抜かす始末。
これではずれボックスだったらどうしてくれようか・・・


まぁ、開封の経緯は置いといて、
結果ですね!
ちなみに、箱の他にパックで20パックくらい買ってるので一緒に書いちゃいます。

SP
ファントムブラスタードラゴン
アンバードラゴン蝕

RRR
ファントムブラスタードラゴン×3
ネヴァン×3
マーハ
シュテルン
アンバードラゴン蝕×3
ヒートネイル・サラマンダー
イニグマン・ストーム×3
ギラファ×2

RR
ダークメタルドラゴン×4
グルルバウ×3
マクリール×3
ガルモール×3
ブラウクリューガー×4
コマンダーローレル×3
コスモビーク×2
ダイヤモンドエース
パラライズ・マドンナ
ギラファ×4

そして、シングルで
マーハ×2
ネヴァン
パラライズマドンナ×2
を購入。

とまぁ、こんな感じでした。

シャドウパラディンのパーツが一通り出てくれたのは素直に嬉しかったですね。
ファントムなんかSPが出てくれたし。

だが、アンバードラゴン
なぜ4枚も出てきた・・・
せめて黄昏も一緒に当ててれば使いようがあるものを・・・1枚もでなかったしw

イニグマンは友人の元へお婿に行きました(´∀`*)ポッ


とりあえず今回はシャドパラとメガコロニー、ノヴァのデッキを作ったので、初日以降に買ったパックとデッキに使った分を除いた所持カードは以下の通り、

RRR
ファントムブラスター×4(内SP1
マーハ×2
ネヴァン×3
ギラファ
ヒートネイル
アンバー・ドラゴン蝕×5(内SP1

RR
イニグマン・ウェーブ
ガルモール4
マクリール
ブラウクリューガー
グルルバウ×3
アンバー・ドラゴン黄昏×2
ギラファ

以上です。

アンバーまた増えたし・・・
でも黄昏も当たったから作るかのぅ




バリィが無いや・・・

| ヴァンガード | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!スタンドアップ!!

どうもお久しぶりです。
くらうです

どれくらいぶりですかね?
最後にまともに書いた日記が長野についてだったので2ヶ月強書いてなかったのかな?

まぁ、mixiもそんな感じですしおすし。


さて、心機一転!
ブログの内容を変更しようと思います!!
正直申しまして、FF14は全然できない訳なので・・・(できないのかやらないのかは別として・・・

今まで通り日常のどうでもいいことなどを書きつつ、

カードファイト!!ヴァンガード

の、事をつらつらと書いていこうと思います。

まぁ、放置プレイの多いブログなので見てる方はほぼ皆無だとは思いますがw (と言いつつ記事を書いたらツイッターで宣伝とかしちゃうw
もし、見てる方がいましたらコメントとかしてもらえると嬉しいです。

それでは、今後もよろしくお願いします。

| ヴァンガード | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

