のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前にふさわしいソイルは決まった!

お前にふさわしいソイルは決まった!
GW-00009.jpg

「"すべての源" マザーブラック」
「"破壊の時告げる暗黒" デストロイブラック」
「"無限の闇に落ちる" サイレントブラック」

「いでよ、召喚獣・・・(ピーー音)」
GW-00010.jpg

\ババーン/
DSCN0342.jpg
プラチナソイル( ー`дー´)キリッ

はい、黒き風な紳士くらうです。
昨日注文したソイルと水草が届いたので、水槽リセットを敢行!

まずは水槽の水を抜きましょう
DSCN0337.jpg
結構臭うな・・・

次に、魚たちを避難させます
DSCN0351.jpg
上手く撮れなかったなorz
う~む、30cm水槽に魚が30匹近くか・・・やっぱ狭いね(・_・;)
フィルターも無いしねぇ、買うか?それとも頻繁に換水すれば平気?

後は、水槽とフィルター洗って、ソイルをドバっと敷いて、水入れて、抜いて、また水入れて水草を植えたものが、
こちらになりますw
DSCN0346.jpg
レイアウトとか考えてなかったので、漠然と植えましたww

で、更に数時間放置したものが、
こちら
DSCN0353.jpg
おぉ!
こ・・・これは・・・

DSCN0354.jpg
水がピッカピカじゃないか!
あれか?フィルターに入れたピーカットが効いてるのか?
それにしても、今までこんなふうになったことなかったぞ?




これがソイルの力なのか!?w


今日のところはここまでにして、暫くこの水槽は放置して水草が根を張るのとバクテリアが増えるのを待ちます。
その間、魚たちは30cmの小さい水槽で過ごしてもらわないといけないのですが・・・大丈夫だよね?
何か良い対策がないか考えてみよう。


最後に、
今日の前置きネタ知ってる人いるのかな?w

のワのノシ


| 熱帯魚 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯魚ぎょぎょ

思慮浅い紳士、くらうです。

実は私、熱帯魚の水槽を持っています。
熱帯魚歴?アクア歴?1年の初心者なので分からないことがいっぱいです。

今置いている水槽を大まかに表すと、

・Gexの60cm水槽(多分コレ
・エーハイム500
・麦飯砂利

って感じです。


生体は、
・スマトラ×9
・ラミーノーズ×5
・カージナル×5
・コリパン
・クーリローチ×3
・オトシン×2
・グラミー×3

ですかね。
ちょっと数が多いかな?
でも、60㎝水槽ならいけると思う!


でですね、ずっと悩んでいるのですが生体は元気に動いているのに水草が育たないのですよ・・・
育たないどころか、枯れたり溶けたりするものも・・・
現状植わってるのはアヌビアスナナとウィローモスのみ。
水槽を立ち上げてかれこれ1年・・・コレじゃあイカンな!と思い水槽のリセットを敢行することにしました!!

そして、今日ショップへ行って来ました。
店員さんに話しかけられたので思い切って水槽の現状を話してみました。
店員に指摘されたのは以下の点、
・光量が足りない
・スマトラが水草をつついて食べたり抜いちゃったりする
・麦飯砂利じゃ硬度下げちゃいますよwww

はい、全然ダメだったんですね私の水槽は・・・
正直、水槽とか砂利洗って綺麗にしてやって新しく水草植えればおk?くらいにしか考えていませんでした。
てか、あの砂利違うショップの店員が勧めてきたから買ったのに・・・

文句を言ったてしょうがない!
今まで調べなかった自分が悪いんだ!!

ということで、今回リセットするにあたり砂利をソイルに変更することにしました!
ついでに水草も買いました。
買ったのは以下の商品、
プラチナソイル ノーマル 8L
プラチナソイル ノーマル 3L
1000円おまかせ5色紅葉セット(20本)
ニューラージパールグラス(水上葉)(1パック分)
ライフマルチ アナカリス(1個)
以上5点です。
ソイルはノーマル、パウダー、スーパーパウダーとあったのでどれが良いのか分からなかったのですが、まぁ、ノーマルなら問題ないでしょう。
底物がいるのでソイルはどうなのかなぁ?とも思ったのですが店員が大丈夫って言ってたしね☆(ゝω・)vキャピ

これらが明日届くので、早速ゴシゴシ水槽を洗うことから始めたいと思います。



ただね、ひとつ分からないのですが、リセットってことは水槽を1から立ち上げるわけじゃないですか。
この場合、生体入れるにはまず1週間くらい置いといたほうが良いのでしょうか?
一応フィルターはまだ1ヶ月くらいしか使っていないので今の水槽の水でサッと洗う程度にする予定なのですが・・・

教えてさかなクン(ぇ

| 熱帯魚 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの青が余ってる・・・ちがっ!あの夏で待ってる 最終話!

あぁ、やっぱ余っちゃったかぁ・・・、どうも、真摯な紳士くらうです。

あの夏が終わっちゃいましたね・・・
放送開始以前、新宿に行く度に宣伝トラックを見ていたときは「これ何てエロゲ?」としか思っていませんでした。
アニメもパパ聞きを録画予約するさいにたまたま次番組だったので試しに見てみよう程度で予約していました。
で、1話を見てもう虜になりましたねw
anonatsu01_00.jpg
まさかこんなに羨ましい面白いアニメだったとは・・・

嬉しい誤算ですね(;゚∀゚)=3

なんだかんだで、個人的に今季No.1アニメですね。
ただ、壁がボロボロですw
因みに、No.2と3は偽物語とキルミーベイベーです。
パパ聞きは3話辺りから録画だけしてまだ見てません・・・見なきゃねw

で、せっかく機能最終回だったので、最後くらい感想をという訳です。

一言で言うと「この終わり方はちょっと・・・」ですw
はい、今まで散々持ち上げておいて感想それかよ!ってねww

いや、違うんですよ奥さん!
面白かったんです!面白かったんですよ!!
ネット上ではMIBがどうとか、
8a81b56f.jpg

結局檸檬先輩ってどういう存在?
787b6da8.jpg

とか言われてますけど!
個人的にはストーリーとして海人とイチカがくっついてくれて良かったなぁ・・・と。
30eaf512.jpg

そんな感じ。
「この終わり方はちょっと・・・」っていうのは、全体的に最終話で詰め込み過ぎなのかぁってのと、ちゃんとイチカ先輩が帰ってきた所の後日談とか流して欲しかったよおぉぉぉぉぉ!ってことですね。
なので、あの夏全話を総括すると個人的には終わり方以外素晴らしいアニメでした!

海人、イチカ、お幸せに!






ところで、

案の定、余っちゃった

この方は
1326732936362_convert_20120117042404.jpg
私が引き取っても構いませんよね?・・・ね?

| 漫画・アニメ | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のアイツ

待ち合わせに携帯を忘れていく忘険者くらうです。

今日は昨日と打って変わって春めいた陽気でしたね。
車が渋滞しちゃって気温といい窓から差す光の心地よさといい、眠くなりましたよ(ぇ

このまま暖かくなってくれると良いんですけどねぇ。
暖かくなるといえば、夏!
冷奴に生姜乗っけてお醤油をタラリ・・・パクッ☆
冷たくてさっぱりして夏場の食事の箸休めやビールのお供に大活躍ですよね!

あと、ビールといえば枝豆ですね!
まぁ、私はお酒がほとんど飲めないので黙々と食べるのが好きなのですがw
枝豆のあの色、あの緑色・・・何かに似てると思いませんか?



ハイ!という訳で、

緑のアイツがなんと!豆腐になったそうです!!
188367.jpg

ええ、ザクですよザクw
皆さんがザクと言われて思い浮かべるあのザクⅡさんですね。
形はザクですが、中身?は枝豆豆腐なのでおいしく召し上がれます☆(ゝω・)vキャピ
明日、3月28日の発売で初回限定版にはヒートホークスプーンが付いてくるそうですw
スーパーで買えるらしいのですが、近所に売ってるか心配です。←買う気マンマン

ちなみに、パッケージはこんな感じ
188364.jpg

詳しくは販売元の相模屋さんのザク豆腐のページで確認してね。
このサイトがまた凝っててw
私もこの存在を知ってすぐにサイトを見に行ったのですが、同じような人が多いのかサーバーが重いらしく上手く表示されませんでしたorz


ところで、


赤いのはないんですかね?

| ガンダム | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガ】今日のカード①

どうも、夜行性紳士くらうです。

ネタがないときはカードファイト!!ヴァンガード公式サイト(笑)の「今日のカード」でも題材にしようとか思いつきました。
では早速、

vgd_today.jpg
ユニット設定
バトルライザーとは別ラインで製造されていたライザータイプの試作型バトロイド。
「汎用性」はバトルライザーと同程度だが、メイン武装が中・遠距離用に寄っており、エネルギー消費の激しい機体となっている。
スラスターやエネルギーガンなどの高出力な武装を持つが、燃費の悪さとコストの問題が解決せず、
数機が試作された後に製造中止となった。



vgd_today2.jpg
ユニット設定
欲に塗れた海賊達の魂が集合した魔法生物。 魔法生物の中では珍しく、確固たる自我を持っている。
自我があるとはいえ「強欲」という一つの思念の下に集ったその心に他の望みは存在しない。
強欲の影に葬られた物は呪わし左掌に幽体を吸収され、後は魂がこそげ落ちて消滅するまで
彼の奴隷として半永久的に働き続けるのである。



はい、この2枚ですね。

ライザー「悪いが。スタートからぶっちぎらせてもらうぜっ!」

後ろから射撃してて何言ってんだwって感じですね。
全てにおいてバトルライザーと同じ効果なので、まぁ無駄トリガーにはならないでくれるかなと。


グリードは初め見た時、顔どこ~?ってなりました。
中央のポッチの部分が首に見えたもので「あれ?ブロッケン伯爵?」と思ったのは内緒です。
テキストに関しては、これまたどっかで見覚えのあるテキストですこと。


ちなみにカードファイトパックVol.5収録ということで、大会にでないカジュアルプレイヤーものぐさプレイヤーくらうさんには縁のないカードですね。
テキスト的に高騰するような気配も無さそうなので、デッキに必要だったらこっそりシングル買いしようと思います。



いい加減バミューダ買おうかなぁと思ってるんですが、出費が多くてね・・・ノシ

| ヴァンガード | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガアアァァァ?

最近モバマスばっかやってるプロデューサー(笑)くらうです。
ガチャやって2/3が765プロとかいじめ以外の何者でもないと思うんだ。


さて、たまにはヴァンガードのことも書きましょw
6弾フラゲ情報に関しては明日ケロAを買えたら買うとして、



というか、



個人的には


こっちの方が気になります。

bt07.jpg

はい、7弾ですね。
ケダモノ、ケモノがいっぱい!きっといっぱい!!
モフモフもきっといるはず!

てか、この獣達はグレートネイチャーでいいんだよね?
ぬばたm・・・むらくもぉっ!!みたいなことにはならないよね?
どうなのよブシロさんよぉ?

そして、右真ん中のお姉さんの情報カモン!
実は男でしたぁwwwみたいなことがあったらヴァンガード辞めますから情報カモンw

とまぁ、どうでもいい内容でしたw

| ヴァンガード | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃーPCのデータがー

どーも、くらうちゃんです☆(ゝω・)vキャピ

お腹が減ったのでチャルメラ作って食べちゃいました。
あ~あ、またデブる~orz







いや、待てよ、
このまま寝るからいけないんだ!

今食べた分のカロリーを消費してから寝ればいいんだ(゚Д゚)クワッ

ということで、しばらく寝ませんw
本を消化するか、もしくはニコ生でもと思っていたのですが、日本人の戦争はカバンの中だし違う本を読むのも中途半端だしなぁ。
ニコ生に至っては、パソコンを初期化した関係上いまはできないし。

・・・うん?初期化?
しょき・・・か?


はい!こっからタイトルの内容です。

今私が使ってるPCって3年前・・・4年かな?に自作したもので、後からSSDをプラスしたものなんです。
なので、SSD搭載してるくせにOSはHDDに積んでもので、SSDの持ち腐れ状態が彼是2年ほど続いていたわけです。
ですが最近PCの動作がモソモソするようになりまして、結構データが入っていたので面倒臭いなぁと思いつつもOSをSSDへ移す決心をしました。

まぁ、やり方が分からなかったのでググったりOKWaveに投稿したりして調べたのですが、結局ツイッターのフォロワーさんに教えてもらったやり方でやることに。

手順1
HDDのバックアップ!:FREECOMの外付けHDDで吸い出し吸出し・・・所要時間7時間弱orz

手順2
SSDへOSをインストール:HDDのケーブルを外して、bootをCD-ROMに変更!いざ!インストール!・・・できない!?SSDをフォーマットし忘れてましたw

手順3
HDDをフォーマットし外付けのデータを移す:←イマココ


はい、本来なら全部完了して今この日記を更新しているハズだったのです。
OSのインストールまでは順調だったんです。
何があったかといいますと、

バックアップソフトまでフォーマットしちゃったてへぺろ(ゝω・)

ソフトコピーしとくの忘れちったw
で、メーカーのホムペ行ったら、サポートセンターまで電話してくれって書いてあった・・・なぜフリーでダウンロードできないの?
まぁ、俺のミスだから仕方ないってことで電話しました。
すると、やってるのは平日のみとのこと・・・今時お役所でもないのに年中無休じゃないとはorz

と、いうことでPCには何もデータが入ってませんw
いやぁ、サクサク動くねッ

とりあえず、Google Chromeとtweenだけインスコしましたよっと。
明日も日曜だからやってないもんなぁ・・・
まぁ月曜には元通りになっていることでしょう。

| その他 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・本読みたい

あ゛~、本が読みたい

そんな衝動にかられることってありますよね?
ということで、ジュンク堂で衝動買いしてきましたw

DSCN0313.jpg

DSCN0315.jpg

計7冊、4500円弱なりw
ハードカバー本は外じゃ読みにくいし高いので今回は買いませんでした。
そもそも、基本漫画とラノベしか読まないんですが普通?の本も読むときは読むのですw

あ、下の本は完全に表紙がいですw

特に読みたいのは「日本人の戦争」ですね。
最近、帰化したことでニュースにもなったドナルド・キーン氏(日本名、鬼 怒鳴門)の著書です。
この方コロンビア大学の名誉教授で日本文学の世界的権威なんですってね!
すごい人が帰化してくれたもんだ。
ただ、正直ドナルド氏が想う日本と現代の日本じゃ違いが大きいんじゃないかな?と少し心配してみたりw

流石にサムライや忍者を想像するような外人はもう少ないと想うのですが、田園風景や田舎の町を思い描いて日本にやって来る外人って結構いると思うんですよねぇ(;^ω^)


肝心の本の内容についてはまだ分かりませんw
なんせ、目的があって買った訳ではないので「何か面白そうなのないかなぁ?そういえば、ドナルド氏が帰化してたなぁ・・・何か読んでみよう。お、これが一番新しいのみたいだな!」っていう経緯で買いました。
でも、帰化する前に一度テレビでこの方を見たことがあるんですが「太平洋戦争時の日本兵の日記が文学的だ」みたいなことを言っていたので多分この本のことじゃないかなぁとw

今は左下の「生き残ってました。」という震災体験記を読んでいますので、これを読み終わったら「日本人の戦争」を読む予定。
震災体験記など震災関係の本はこれからもどんどん出版されるんでしょうねぇ、震災・・・民主党め・・・・・・
おっと、毒吐きそうになったわw

とまぁ、今日はこんな感じで。
まだ書きたいこともあるのですが時間が時間だし、本読みたいしってことでこの辺で失礼しますねノシ

| その他 | 03:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生やるよ!

どうもくらうです。
車のオイル交換に行ったらエンジンの燃焼室の掃除もやんなくちゃダメですね~とか言われて予想外の出費がガガガ・・・
バミューダ買う日が遠ざかったよw


さて、
今からニコ生やるよ!

http://com.nicovideo.jp/community/co1322646

これコミュニティのページですw
良かったら見てね!

| ヴァンガード | 23:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミサキさんの前髪

どうも、くらうです。

どんどん暖かくなってきてるし、日も延びたしでとても過ごしやすくなった今日この頃。
ワタクシくらうは風邪をひきましたw
久々に39度近い熱出しましたね。
しかも、胃にもキテて何か食べると胃が痛くなりと大変でしたw
皆さん、暖かくなったからといって裸で寝てはいけませんよ。


さて、みんな大好きミサキさん♪可愛く、ドSでぺろぺろしたiブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

はい、気を取り直して、
20110221165325.jpg

このミサキさんの前髪って触覚ですよね?
この触覚を両方摘んでピーンと真っ直ぐに伸ばしたいなぁ・・・なんて思いましてw
で、ミサキさんが、

「オイ、ナニしてんだよ・・・ぶっとばすぞ」

or

「ちょっ!何すんだよぉやめろよぉ///」

って反応してくれるわけですよ。
個人的には後者の反応に期待したいですね。
皆さんはどうですか?w


そうそう、触覚といえばこの方を忘れてはいけませんな。
GW-00052s_20120313003704.jpg
川神百代さんです。
とても可愛らしいお方ですw


とまぁ、そんな感じでノシ

| その他 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

