のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏です。燃費がヤバイですw

今月、既に4回給油しているくらうです。

あ、オリンピックのサッカー勝ったw
もっと点はいってたろコレww

給油は今まで月に2回程度だったのになぁ、財布が薄くなるなぁ・・・
まぁ、仕事で使ってるから仕方無いっちゃ仕方ないのですが、
今までガソリン満タンからメーターのメモリが1つ減るのが大体70km走ったあたりだったのが、先日走ってたら50km程度で1つ減りましたよwww


コレがクーラーのちからか!!


流石に驚いたのでその後なるべくクーラー我慢したらリッター10kmくらい走ってくれました。
うん、いつもどおりですw
でもなぁ、これからどんどん暑くなるからクーラーは必須だよね!
特に私みたいなデブには・・・
やはり燃費は犠牲にw

燃費が良い車といえばプリウスですが、プリウスには乗りたくない。
そんな私が最近気になってる車が、


ムスタングですね!



まぁ、



買えないですけどね!!


| ヴァンガード | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福

暑い!
どうも、くらうです。

こんな時間ですが兄が買ってきた仙台土産などをモグモグしております。
仙台っていうと牛タンとか笹かまかなぁ?なんて思ったら大福でしたw



喜久福っていうらしい。



小ぶりで可愛らしいですねw
一口でもいけちゃいそうですが、まぁ、餅なんでね、危ないです(; ̄O ̄)

種類はクリーム、抹茶、ほうじ茶、ずんだ、の4種類。
仙台なんだからずんだを!!
といきたい所ですが、生憎ずんだが苦手なものでして…珍しい?ほうじ茶をチョイスw



中身はあんことほうじ茶のクリームが入ってました。

では、パクッと…


アハハハハハハ

思わず笑いが出てしまいましたw
そばにいた親の視線が痛いです。
いやぁ、だって、口に入れると大福なのにほのかにほうじ茶の香りが広がって…わはははははww
初めての体験です(ぽっ
気に入りました!

肝心なお味は、決して甘すぎず、クリームの味も控えめでうまくあんことマッチしていて美味しかったです。

これは、リピートしてもいいかもw

| その他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

董白ちゃ~~~ん(笑)

どうも!
母親に車のスペアキーを捨てられた男、くらうです。
まだ探していない場所もあるのでどこかにあるのかもしれませんが、俺が置た記憶のある場所にはありませんでした・・・
また、その場所を母が整理したらしく、使わないであろう古い鍵とかは捨てたと言っているのでそこにあったんじゃないかなぁ・・・とw
本鍵紛失の前にスペアが無くなるとはねww


さて、久々にスリーブ買っちゃいましたよ!

IMGP2445.jpg

IMGP2455_20120718012046.jpg


三国志大戦の董白スリーブです。
え?コイツ誰だって?
知る人ぞ知る董白ちゃん、彼女は三国志きっての暴君「董卓」の孫に当たるらしいです。
董卓っていうと三国志大戦ではもちろんのこと三國無双や様々なゲーム・漫画でも、いかにも悪役って感じの風貌で描かれますよね。
ちなみに、三国志大戦TCG だと

g8680917.jpg

こんな感じw
本当に人間ですかね?
肌は青いし、目光ってるし・・・よくこんな形からあんなに可愛い孫娘が生まれるもんだなぁ、人間?って不思議w


今回は董白スリーブしか買わなかったのですが、他にも3種類ありまして詳細はこちらからw

私、三国志大戦では主に呉を使っていたので今回発売された4種類の中では周姫をよく使っていましたね。
ただ、董白のスリーブだけ何故かどこ行っても売り切れで既にプレミアが付いてるもんですから、定価で見つけた瞬間即買いですよねw
そのうち周姫も張春華も買わないとね(買い忘れそう・・・

てか、張春華の活発な姿って初めて見たけど、なかなか良いでないのw

| TCG | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイルムーン組んでみたよ!

作りましたよペイルムーン!
ってことで、早速レシピをば


G3
銀の茨の竜使い ルキエ×4
ナイトメアドール えいみー×3
妖剣の奇術師 サーラ×1

G2
バーキング・ケルベロス×4
ジャンピング・ジル×4
ビッグリーグ・ベア×2

G1
スカル・ジャグラー×4
ジャンピング・グレーン×3
パープル・トラピージスト×3
冥界の催眠術師×3
量子力学の魔法使い×2

G0
スタンド×8
クリティカル×4
ヒール×4
狭間を超える少女×1



とまぁこんなかんじで。
まだフリーで3戦程度しか使ってないけど、面白いね!
けど、なんかしっくりこないw

使い方としては、トラビで場のカードをピンポイントで入れてからのジルorグレーン、量子学でトラビの再利用かな。
最終的にはルキエたんでボン・ボン・ボンと場に出していきたい。
でも、ソウルにカードを入れる主な手段がジャグラーとクマなので結構ギャンブル性が高いかなとw
舞姫入れる?




ふと、改めてデッキ内容を一覧で見てみると・・・パワー不足でないかい?
ジルとグレーンがアップするからいいのかな?
あれ?どうなの??


テイマー姉妹の登場か!?


誰かアドバイスくださいw

| ヴァンガード | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣王爆進!

こんばんは、
最近のマイブームはサクラ大戦(4までw)なくらうです。

獣王爆進発売してましたねw
グレートネイチャーはアニメで生意気なガキンチョ達が使ってたのでなんとなく使う気が失せてしまったので、のんびり構築しよう。
ダクイレ、金パラはデッキ作ってないし・・・
正直今回は個人的にはイマイチ魅力が感じられないエキスパンションでした。


しかし、そんな中で一筋の光が・・・


そう!

o0350051012029318346.jpg

ルキエたんですw
いやぁ、私も彼女のチャームにヤラれてしまいましたねw
トラビが再録ということもあって私の3弾環境ペイルも日の目を見ることになりそうです。

ただ、シングル価格がこの娘だけ高い・・・
かといって、他のレアが安いので箱買いじゃアドがとれるか分からない・・・


とっ、とりあえずシングルで2枚確保しようかな(;・∀・)
野口さんが3人旅立ちました。

1箱だけ買おうかな?
野口さんが4人旅立ちました。



結果、
RRR
ルキエ
魔王
ペリノア

RR
キャメル
モノキュラス・タイガー
キャリー
ディンドラン
量子力学の魔法使い


さ、3枚目のルキエきた!
な・・・なんとかアド取れたかな?

とまぁ、こんなかんじでなんとか自力で3枚集めました。
デッキには4枚積むつもりだったので残り1枚は友人からとりあえず借りることにw
即席でデッキも組んだんですが、ロベールが1枚もなかったり、トラビが2枚だったりとグダグダでしたw
これからちゃんと練っていきたいと思います。
あ、ココ軸も改良しないとねw

| ヴァンガード | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

