のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】ポイントキャンペーン第1弾!

どうも、電子レンジです。

本日でZ/Xのポイントキャンペーン第1弾が終了です!
p01_006.pngp01_007.pngp01_008.png

みんな急げ!本局に行けばまだ10月31日の消印を押してもらえるぞ!!
斯く言う私も本局で発送しましたw

2弾も送ろうかなぁと思ったんですが、時間もあるし、あの3枚を使ったデッキも暫く作らなそうだからいっかなwと、
こっちはミカエルとルシファーのお世話になる可能性があるので、せっせとポイントを貼り付けましたよ(汗)
写真

全て1ポイントw
凄くめんどくさかったです。
途中、10枚まとめて切り取ってたら、点数の枠の種類が上にあったものと中にあったものとで違っていて、上のものに合わせて切ったもんだから中のかこんな状態に・・・
写真1
中段です。
切り刻んでも分かれば大丈夫ですよね?


さて、今回3口応募したので手持ちのポイントがスッカラカンでございますw
現状パックを買う意味があまりないので2弾はどうするかなぁ・・・
まぁ、欲しくなった時に考えましょう。

| Z/X | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】ハムスター可愛いね。

どうも、サスペンダーです。

料理獣人ウェアハムスター


可愛いよね。
テキストなんて関係ない、ただ可愛いだけ。
特に、フレーバーにグッときましたよ。
鹿の子供達がワーワーはしゃぎながらハムの所へ来たシーンを想像したら、もう、ね…w


でもさ、ハムスターと鹿じゃあ少しばかり体格が違いすぎやしませんか?
ハムスターが焼くパンですよ?
米粒くらいの大きさなんじゃなイカ?
しかも、律義に石窯で焼いてるっぽいし…本格的だね!

で、鹿さん達は帰りに「お父さん、たすけて!」になるわけですね。
いやぁ、ホントにこの家族には頑張っていただきたいと思いますw


って、何か内容がいつの間にか鹿メインになってたww

| Z/X | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】ジャンヌ強くね?(修正済み)

ジャンヌの効果がプレイヤースクエアを対象にしてるぞとのコメを頂いたので、アレ?と思いもう1度記憶を掘り返し、加筆訂正しました。
正直大分記憶が曖昧になってるようなのですが、こんな感じにボコられました。



どうも、コマセです。


・九大英雄ジャンヌダルク
B02-009.png

強くないですかね?俺だけですかねこんなん思ってるの?
でも実際ボコボコにされたし・・・ねぇw
どんな状況だったかというと、


相手のターン

赤が相手
②③
④⑤■
⑦⑧■
黒が自分

ジャンヌ、リゲル

④暁のオーブ、⑤意志のヴォロンテ、⑦空のシエル、⑧閃光のエクレール

この状態から、
①に卑弥呼登場!ダメージは⑤ヴォロンテへ、更に卑弥呼で④オーブを攻撃!
ジャンヌの効果、ダメージは⑤ヴォロンテへ、
④に何か登場(忘れたw)

①②③
⑤■
⑦⑧■

④で⑤に攻撃!
ジャンヌ効果は⑦シエルへ、

⑤に何か登場(物忘れ再びw)

①②③
④⑤

⑦⑧■

⑤で⑧エクレールに攻撃!更に②リゲルでも攻撃!
ジャンヌ効果は⑦シエルへ、シエル撃破!

①②③
④⑤

■■■

⑨に何か登場(もう何も言うまい)

①②③
④⑤

■■

1点ダメージ



幸い全滅は間逃れたけど全滅した・・・まさに地獄絵図・・・
リゲル、ジャンヌ、卑弥呼、この3枚が揃うともう殆どなすがままです。
光壁とか握ってれば話は別なんでしょおうけどね、入ってなかったっていうw

こんな感じでした。
若干思い出し切れてないけど、内容は合ってるはずですw


ということで、ジャンヌさん過小評価されてませんかね?w
別に3枚も当たってるからレート上げたいとかそんなんじゃないんだからね(汗)

| Z/X | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】巨神の咆哮 発売!!

どうも、ピザです。

Z/Xの第2弾「巨神の咆哮」買いましたよ!
って、昨日も一応書きましたねw

ということで、今日は簡単に開封結果なぞ載せます。
今回は4箱+数パックで、シングルはまだ買ってません。
あ、カースドソウルを1枚だけ買いました。

では、

はい、ドンッ!

IMGP3948s.jpg
ホロ

IMGP3952s


IMGP3957s


IMGP3966s


IMGP3960s


IMGP3954s


とまぁ、こんな感じでした。

エラーボックスには当たりませんでしたが、「総司令官クレプス」きましたわw
そして1弾、EXに引き続きまたもZ/XRとIGRに出会うことができませんでした(´・ω・`)
友人は竜巫女を当ててた・・・(#^ω^)ピキピキ


ホロは比較的良いもん引けてるかなぁと。
でも、フィーネの初期傷は痛かった・・・
カードの一番上がグニャってなってたよ。

フィーネといえば、5枚当たりましたねw
これは作れってことですかね?
でも、緑は既にホウライデッキが・・・




大きいおっぱいには敵わないですよね!!

| Z/X | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぎゃざガール」カードスリーブ発売決定!!

どうも、写真立てです。

さぁ!皆さん、今日は何の日でしょう?




そう、今日は10月26日、原子力の日Z/Xの第2弾「巨神の咆哮」の発売日ですね!
みなさんは買いましたか?
私は4箱ほど買いました。
なかなかおもしろいカードがいっぱいあってデッキ構築の幅が広がりますね。
ということで、巨神の咆哮のことをつらつらと書いていくつもりでしたが、
私は今日、池袋の某TCGショップFカードである重大ニュースを目にしてしまいました!

その内容はと言うと・・・



ぎゃざガール カードスリーブ発売!!

という張り紙を見てしまいました。

「ぎゃざガール」ご存知でしょうか?
昔からTCGをやっている人達にとっては凄く懐かしい響きだと思いますw

かれこれ十数年前、「ゲームぎゃざ」というカードゲームを主体とした雑誌がありました。
その表紙を飾っていたのが「ぎゃざガール」という訳です。
言わば看板娘ですね!

といっても、期間はあまり長く無かったと思います。
ぎゃざ自体2006年で廃刊となり後継誌にGAME JAPANさらには現在発行されているカードゲーマーとなるので。

当時はサプライ商品が結構出てて、私もデッキケースとカウンターを7~8個持っていたんですけどねぇ・・・
残ってるデッキケース3つほどで、かなり絵が剥げてますw

さてさて、肝心なのは発売されるスリーブの絵柄ですね。
4種類ありまして、

田中久仁彦 カードスリーブ ぎゃざガール 春 (潤・茉莉方・京子)
511wFYh32hL.jpg

田中久仁彦 カードスリーブ ぎゃざガール 夏 (瑠衣・梨沙・由良)
51FFeNECOfL.jpg

田中久仁彦 カードスリーブ ぎゃざガール 秋 (遠子・和美・葉子)
51WwNF5H8cL.jpg

田中久仁彦 カードスリーブ ぎゃざガール 冬 (ことり・千里・シェリー)51toA9sjUIL.jpg

とまぁ、こんな感じです。

各キャラの名前は多分左から順に、だと思います。
正直、名前までは覚えてないっすw

値段はたしか750円だったかな?
んで、発売日は11月30日と。




いくつ買えばいいかな?w

| TCG | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良なう

絶賛体調不良中ですw

なんかね、風邪かなぁとか思ってたら、この連休で吐き気と目眩が止まらなくなりました。
で、こりゃまずいなと、医者行かないとなとなるわけですね。

はい、
行ってきました。
診察室に入って簡単に症状を伝えると血圧を計ることに、


シュッシュッシュッ プシュゥゥゥ
先生「かぁ~、血圧高いんですけど~」

俺「そんなに?」

先生「160もあるよ」

俺 ポカーン

先生「そりゃ気持ち悪くもなるし目眩もするよ」



その後、奥の部屋で血圧を下げる薬を飲んで暫く横になることに。
15分位したら看護師さんが血圧を計りに来た。


看護師さん「まさか私がくらうちゃんの血圧を計ることになるとはw」

俺 テレ

看護師さんが「あんなに小っちゃかったのにねぇw」

俺 テレテレ


いやぁ、1才前から通ってるとねぇ…
とりあえず、恥ずかしかったw
計った結果は147だったかな?
そのあとまた15分経ってから計ったら153…上がったw

結果、紹介状を貰い総合病院に掛かることになりました。
早速、明日行ってきます。

| その他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コンタクト

なんとなくねw

ほんとなんとなくなんですが、コンタクトレンズつけてみようかなぁ~って思いまして、昨日眼科に行って参りました。
眼科ではひと通り検査して、いよいよ初のコンタクトレンズ装着!

徐々に近づいてくる看護師さんの指・・・

ピtパチッ・・・ま・ば・た・きw


再度挑戦!


ピtビクッ・・・ピトッ・・・入った?

看護師さん「あら?ダメだったw」

orz


再々挑戦!!

ピトッ・・・パチパチ、キョロキョロ・・・・・・


入ったあぁっ!!
(注、まだ片目です


まぁ、もう片方はすんなり入りましたw


いやぁ、メガネかけない状態でこんなに良く見えるなんて・・・素敵w
ただ、やっぱ異物感は拭えないわけでして・・・慣れれば平気なのかな?

んで、着けたまま先生の診察、
先生「あ~、まつ毛が挟まっちゃうねぇ、抜けばいいけどどうせ生えてくるからね。かといって手術する程でもないしなぁ・・・まぁ、何かあったら止めるしかないな。よし、OK!」

あっ、大丈夫なんですねw


ということで、今日買いに行ったんですが・・・
処方してもらったコンタクトの生産が終わってしまったらしく違うものになってしまうらしく、
「1DAY ACUVUE 乱視用」から「1DAY ACUVUE MOIST 乱視用」になるもよう。

更に不運なことに、乱視の度数?が強いらしく在庫がないw注文しても暫く取りに来る時間が無いと店員に言ったら無料で郵送もできると言われた。
しかし、初めてのコンタクトなので脱着の練習もしたいので店で買いたい・・・ということで、もう1店舗行って見ることに。

やって来ました池袋w
ここなら仮に注文になっても取りに来れるはず!
と、意気揚々に店を訪れると・・・


店員「処方箋に書かれているレンズは現在生産~~以下略~~・・・なので、こちらで勝手に書き換えてしまう訳にはいかないので処方箋を頂いた眼科さんに電話で確認しますね。」

おや?
変わっちゃうのはさっきの店でも聞いたけど、眼科に確認もするのかぁ。
さっきは「生産してないのでモイストに変えちゃいますね~」ってノリだったんだけどw
でも、ちゃんと確認してくれたほうが安心だよね!

店員「何回か電話したんですが、誰もでられないようなのでもしかしたら休診かもしれないですねぇ。」

・・・あっ!今日土曜日じゃん!!休みじゃんwww

店員「確認が取れない以上はお売りすることができないんですよ。」

うほっw事態が悪化した!こりゃ予想外だww
まぁ、安心を得るためにってことで仕方ないですな。
眼科が診察してる時間にまた買いに行かなくては!


ということで、初コンタクトならずw


パチッ

| その他 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】楽しいね!

綾瀬ちゃんのスカートを捲る簡単なお仕事がしたいです。くらうです。

ゼクス面白いよゼクス

ただ1戦が長いよねw
30分掛かるとか結構ざらww
あとプレミするとそのフォローが大変で・・・

まぁ、ミスらなければいいことなんですが、


ムリですよね(・言・)


しかし!

そんな私でもなかなかの勝率を誇るデッキがあるんですねぇ

こちらです。
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/7104/

はい、黒白です!(白黒かな?)
使ってて何が強いのか自分でもイマイチよくわからないのですが、何故か勝てますw
運かな?

この他に青赤と緑単を調整中。
青赤はリゲルとかバトルドレス使いたくて青寄りにしたいんだけど、卑弥呼の強さに押されて赤寄りになりつつあるw
緑単はタッチで黒を入れればいいのかなぁ?って感じ。



あぁ、ゼクスやりたいw

| Z/X | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガ】レジー軸などを

クスクス、くらうです。

ヴァンガードは現在モチベーション降下中・・・
なんか、マンネリっていうか、使いたいカードが無いっていうか


要するに、


ココ軸で十分かなとw

あと、7月に参加したオフ会で使われてたレジー軸が面白そうだったのでパクらsオマージュさせ・・・なんか違うな?パクらせていただきましたw

といっても、媚態とかアモンとか足りないのでパッとしないんですがね。
一応レシピも載せときましょうね



FV
ヴァーミリオン・ゲートキーパー

G3
ブレイドウイング・レジー×4
デーモンイーター×3

G2
エンブレム・マスター×4
退廃のサキュバス×4
ブルー・ダスト×4

G1
求愛のサキュバス×4
悪夢の国のマーチラビット×3
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
漆黒の詩人 アモン×3

G0
悪夢の国のダークナイト×4
ヒステリック・シャーリー×4
悪夢の国のダーククイーン×4
カースド・ドクター×4


こんな感じです。
とことんSCして3ターン目にはレジー効果を使えるようにしましょうw
退廃は媚態に替えたい、でもVに乗ってくれれば退廃強い・・・よ?
でもまぁ、正直最短で効果が使えるかは運かな?と、引き運・・・人間力か
そして、このデッキを使えば使うほどG3アモンが欲しいなぁとw

さて、次回の更新は多分Z/Xのこと書く・・・と思うw

ふひっ

| ヴァンガード | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです(笑)

お久しぶりです(しろめ

2ヶ月ぶりの更新ですかね?
有言不実行とはまさにこのことw
なにが週に1回は更新しようだってんだwwwって感じですね。

今度こそ頑張って更新していきます(棒

さて、この2ヶ月の間にちょこちょこ何かありました・・・よね?
ヴァンガの8弾とかZ/Xとか転職しようとか・・・
うん、


フヒw



とりあえず、思いっきり風邪ひいたので早く治したいですねw
まぁ、TCGの事は風呂あがりにでも書きますわ~ノシ

| その他 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

