のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MTG】シングル買ってみた

どうも、鉄板です。

先日ヴァンガードとゼクスを売ったお金でギャザのシングル買ってみました。
と言っても、デッキのパーツを全部揃えたわけではごぜーませんw
ちょこちょこデッキレシピを見て、これは買っておいて問題ないって物だけ買いました。

あ、因みに考えてるデッキは緑白のトークンデッキです。
これにした理由は
1:パックで寺院の寺、1箱かって寺院の寺&大軍のワームをゲット!
2:今回のエキスパンションにはトークン関係の効果が多いらしい。
3:安そう
以上の理由からトークンをワラワラ出していこうという考えに至ったわけですねw

で、いざショップに着いてみると・・・・・・72買えばいいの?ってなってしまいました。
某カリスマ軍師さながら戦略的撤退をかましまして、近くのカウンターのあるセブンイレブンでwifi借りつつ緑白のレシピを探すのでした。


かれこれ20分ほどiPhoneとにらめっこしましたが、なかなか大軍のワームを使っているデッキに巡り合わない、入っててもピン刺しかサイドにって感じでした。
仕方がないので、緑白で共通して使われているカードをピックアップして買うことに。

ビッグマジックよ私は帰ってきたっ!!と威勢よくエレベーターのドアを開けておいてくれた人に会釈しながら(イミフ)入店、ギャザのショーケースへ。
ピックアップしたカードを探して思ったこと、

荘厳な大天使とか修復の天使とかムリっす、買えないっすwww

まぁ、今考えてるデッキだったら入れなくていいのかな?って感じですけどね。
そもそも金があっても初心者にそんな高いカード買う勇気なんて無いよねw

さぁ、ピックアップしたものはある程度購入用紙に記入した、次は大軍のワームとその仲間たちだ!
何が必要なのか・・・ワームの気持ちになるですよ・・・・・・ち○kブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
はい、「大軍のワーム」「セレズニアの声、トロスターニ」「ガヴォニー居住区」を買いましょう。


ということで、久々にシングルで大量買いしましたw
って言っても特別高いカードも無いですけどね、1番高くて大軍のワーム(特価)の1300円でした。
で、今日購入したものは、


大軍のワーム
セレズニアの声、トロスターニ×2
スレイベンの守護者、サリア×2
ロクソドンの強打者×3
陽花弁の木立ち×3
根縛りの岩石×3
ガヴォニー居住区×2

東屋のエルフ×4
アヴァシンの巡礼者×4
遥か見×4
国境地帯のレインジャー×4


以上ですね。

根縛りの岩石は何で買ったんだろう?見てたレシピが緑白赤の3色だったのかな?・・・無駄金使った?
まぁいっか、
問題はこれから本格的にデッキを組むのに肝心の大軍のワームがまだ2枚しか無いということですね!
4枚いるの?って疑問もあるけど何より今の私の財力でカードをポンポン買うのは厳しいわけでw



うん、まぁ、地道に行こうかな。

| MTG | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MTG】ラヴニカ開封結果

どうも、砂鉄です。

ラヴニカへの回帰、開封しました。
なにはともあれ結果から見ていただきましょう。


静穏の天使
大軍のワーム
暴動の長、ラクドス
世紀の実験

戒厳令
矢来の巨人
管区の隊長
墓所の裏切り
群れネズミ
地下世界の人脈
灰の盲信者
混沌のインプ
ギルドの抗争
死橋の大巨虫
野生の獣使い
三巨頭の執政官
謝肉祭の地獄馬
屍体屋の脅威
対抗変転
戦慄掘り
火想者の予見
超音速のドラゴン
ジャラドの命令
ロクソドンの強打者
正当な権威
殺戮遊戯
至高の評決
アゾールの雄弁家
墓所生まれの恐怖
死儀礼のシャーマン
兵士の育成
ニヴメイガスの精霊
真髄の針
守護者の木立ち
神聖なる泉
寺院の庭



こんな感じです。
どのカードが高いだとか強いだとか分からないので、サイトみて調べた所、


静穏の天使
大軍のワーム
暴動の長、ラクドス
世紀の実験
灰の盲信者
戦慄掘り
ロクソドンの強打者
至高の評決
死儀礼のシャーマン
神聖なる泉
寺院の庭


この辺のカードがなかなかの様です。
ということで、この中から作るデッキを考えていこうと思うのですが、どういう構築をしたらいいのか分からない・・・
とりあえず、「カード名 デッキ」でググってみようと思います。

| MTG | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MTG】やっちゃうぞ!

どうも、桑の実です。

MTGやろうかな~とか思いまして、

これ


買っちゃいましたw
昔少しだけ齧ったこともありますが、正直ルールとかあまり覚えてませんww
取り敢えず、ラヴニカが使える時期が長いということ、高いカード…高いカードがいっぱいあるということで、こっちを密林でポチりました!
何気に池袋のショップ価格より安いんですねぇw

さて、今から開封しマッス。
また後で、開封結果を報告しますよん。

| TCG | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】第3弾情報

どうも、洗濯板です。

ツイッターでこんな情報を拾いました。



Z/X第3弾 五帝竜降臨 1/25発売! ドラゴン、新能力エヴォルシードが登場! BOX特典はプレイヤーカード6種(1弾の5人の新規イラスト+竜の巫女)とスリーブ(Ver.3)5枚。パッケージは竜の巫女ちゃん! #ZX_TCG

by,オーガ大宮:11日15時櫂プレマ杯(@TENCHO_OGRE )




この情報を見て先ず思ったこと、

ドラゴンのカード無かったっけ?


さて、
竜の巫女がプレイヤーカードとして登場!
更にドラゴンもドドン!と登場!!
五帝竜ってことだから各色にいるのかな?
てかさ、今更なんですが、竜の巫女って何者なの?
公式の小説読めば出てくるのかな?


疑問が多いねw


発売日は来年の1月25日、
皆さんお年玉は取っておきましょうw

| Z/X | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】やっす!!

どうも、マンガン電池です。


今日はなんとなくカード整理しようと思って某Cキングダムへカードを売りに行きました。
店へ入ってとりあえずZ/Xのショーケースへ・・・う~ん、まぁ普通かな?2弾の発売日以降ショップに行ってないのでレートがわからないw
フィーユが1000円超えだったけど値上がりしたのかな?
それとも、単に高いのかな?

とりま、買取表見ます。

<●><●> ジーーーーーーーー






やっす!!


え?え?何でこんなに安いの?
月下香300円買取とか・・・
俺がショップに行かなかったこの2週間弱でそんなにレート変化したんですか?

ちょっとショックでしたw

今回はショップで売らずにオークションで売ることにします。
近いうちに池袋とか秋葉原行ってレートの確認とかしたいなぁ。
てか、日記ばっか書いてて実際にプレイできてないし!!



今週末が勝負だな・・・w

| Z/X | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいど ミク

ダヨー
2ccb2af2d1ad753aec555fdf2809615f.jpg


どうも、凹凸ブロックです。


ねんどろいど ミクダヨー・・・なんだろう、コレじゃないwww

はい、イベントとかで出没するミクのきぐるみのねんどろいどですね。
実物は見たことありませんが、フィギュアでさえこのコレジャナイ感と存在感・・・恐ろしい子w

サンプルは、

d2d35a2a031096aeceabfe324145d423.jpg

1bae2d380f14165946247be858476827.jpg

ab92d22c1bbe2811dc7c5cb758adefd9.jpg

99a901fdfbd7322e424fa66ce5abb8b3.jpg

こんな感じ。

もともときぐるみで2頭身だっただけに素晴らしい再現力だと思いますw
そして、このムチムチかん・・・かな子とタメはれr・・・・・・



ちょっとモバマスガチャってきます!

| 漫画・アニメ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】足りない・・・

どうも、発光ダイオードです。

誰か私に

B02-045 (1)
星のエトワール

恵んでください(´;ω;`)
4箱も買ったのに2枚しかでなかったんです・・・
シングルで買うのも癪なんだよなぁ、SRとか100円くらいのRならシングルでもいいんだけど、バニラIGのRって地味に高いじゃないですかw
発売日のシングル価格が400円弱だったし、買う気起きないよ。

しかし!エンジェルデッキを作った以上は手に入れなければならんのです!!
って言ってシングル買って、ついでにパック買うと当たったりするんだよねw
何度か経験ありますww
でもまぁ、発売から1週間たったことだしシングル価格も落ち着いてるかな?
200円くらいなら買ってもいいな。


そういえば、

B02-020.png
デュアルファイアなんて1枚しか当たってなかったぞ・・・


偏ってるなぁw

| Z/X | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】出戻り娘

どうも、窓枠のゴムです。

最近話題になってるコンボがありますね。

これと
B01-056.png

これを
B02-040.png

使ったコンボですね。

どんなコンボかというと、
一度戦いに行ったフィエリテさんが、もう攻撃(物理)は疲れたわ・・・
ということで飛鳥くんの元へお嫁に行きますね。

ところがどっこい!

中実はアレだが顔は良い感じな飛鳥くん。女遊びが激しいのです。
そこで、待ってろ、今行く!とフェクダさん登場!!フィエリテさんと駆け落ちしちゃいます。
ついでに慰謝料に1ドローもしちゃいます。

でも、心の中では飛鳥くんを忘れられないフィエリテさん。
精神不安定で暴れまわった挙句、やっぱ飛鳥くんが良いと出戻っていくのでした。

めでたしめでたし。


とまぁ、こんなコンボですよ。
しかも、待ってろ、今行く!はIG持ち!!
コスト使わずに移動して1ドローまでできちゃうなんて夢のようだわ・・・
正直、どんなデッキにも入る可能性あるんじゃないかな?とか個人的に思ってたりw

とりあえず私はエンジェルデッキに今行く!4、ヴォイド4でタッチ感覚で組み込んでみました。
まだ実際には使って無いので早く使いたいですな!!

あと、ミカエルデッキも作りたいので、そっちにも積んでみようかなと考えてます。


まぁ、なんにせよ、実際使ってみなきゃ分かんないですよね。

| Z/X | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

