のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JINS PC

こんばんは、青カビです。

皆さん、視力は良い方ですか?
私はそんなに良くはありませんw
なんちゅう中途半端な答えだとお思いでしょうが、普段の生活ではメガネを掛けなくてもそれほど支障はないのです。
ただ、少し遠く字が見えづらかったり、PC弄ってても乱視でボヤけて見えたりする程度なのです(あれ?支障でt・・・



私の目が悪くなったのは全てオタク文化が悪いっ( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ、そんな訳で目が悪いのです。
車の免許取りに行った時に初めの検査ではOKだったのに、仮免取得時の検査では引っ掛かってしまったのです。

こんな私ですが、最近のCM等にも影響されて、

メガネ-1
JINS PC(3980円)なぞ買っちゃいましたw
ブラウンレンズの他にクリアレンズもあったんですけど、効果を優先してブラウンを購入。
もう買って2週間くらい経ちますが、効果はあるような気がします。
今までよりも疲れが少なくなったような?気がします。

ただ1つだけ問題がありまして、
それは・・・





コレ、度無しなんですw

ただでさえブラウン入ってて見難いのに、度まで入ってないとなるとチョイつらいかなぁ〜なんて考えております。
まぁ、今度お給料が入ったらメガネ作りに行きましょかねw

| その他 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーなんですねー

こんばんわ、綿です。

ヴァンガードって今どんな環境なんですかね?
ちまちま騎士王凱旋買ってたら2つ3つデッキが作れそうなんですけど、如何せんもうずっとファイトしてないもんだからw

さて、本題。

iPhoneが新しくなって返ってきました!
と言っても、前回の日記の翌日には交換してたんですけど、その話はまた後日書くことにします。
で、修理してもらうためにアップルストアやソフトバンクに行った訳で、当然接客されるじゃないですか。
その際にこちらの用件を伝えると店員は「そーなんですねー」と相槌?を返してきます。
これは今回に限ったことではなく、量販店やコールセンターなど、最近あらゆる場所で耳にします。

そこで、私が何を言いたいかというと、
「そーなんですねー」ってイラッとしませんか?
私の個人的な捉え方なんですが、すごく受け流されてる気がするんですよ。
こっちが何を言おうと「そーなんですねー」でさらっと流されて、貴方はちゃんと人の話を聞いてるのかと。

「そうですか」や「なるほど」とか言い方は他にもあるだろうになぜ「そーなんですねー」なのか、そもそもこの言い方って合ってるの?初めて聞いたときなんかは「そーなんですか」のいい間違いかな?とか思ったんだけど、こうも色々な場所で使われてるとなるとそうじゃないのだろうし。

まぁ、私も教養のある人間じゃないので日本語の使い方なんてメチャクチャですよw
こんなこと言えるような立場じゃないんだろうけど、納得がいかないww

今回は自分自身切羽詰まってたので余計にイラッとしたのだろうけど、共感できるって方いませんかね?w

| その他 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

