のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんめん

ラーメン食べてきました~・・・日曜日にw
本当はその日に書くつもりだったんだよ・・・でも、ついFF14に手が伸びて・・・w

さて、この日訪れたお店は高田馬場にオープンしたばかりの「立葵」というお店です。
どうやらとんこつがメインのお店のようです。

こちらがお店の外観
CDD_1057.jpg
場所は栄え通りを1本路地に入ったところにあります。
地元じゃないと正直分かりにくいですね(汗

ちなみに、バーが隣接していますw
CDD_1056.jpg

ちょっとオレンジの貼紙をアップに
CDD_1054.jpg
男の娘はどうなんでしょうか?w


おっと、話が大分それてしまった。
という事で、店内に移動。
中はカウンター7席のみのこじんまりとしていて、なんとなくオシャレ?な感じw

そして、注文したのはこちら!
IMG_0661.jpg
とんこつラーメン豪快全部乗せ!!

う~ん、豪快てって付けるのならもっとドサッっと乗っかってて欲しいかも。
もやしとかをこうドサッとw
まぁ、そんなことを言っててもしょうがないので味の感想をば。
とんこつの割りにはあっさりとしていてとても食べやすい、しかし、決して味が薄いわけではなくちょうどいい感じ。
女性でもこれならスープまでいけるんじゃないかな?
トッピングの卵は見るからにトロトロの半熟。
これをスープとちょっと混ぜて食べると・・・ムフッ♪
そして、チャーシューは軽く炙ってあり香ばしい風味がします!
これはとてもイイ!!
下手に分厚いだけのチャーシューを入れるのなんかより全然言いと思いますw

とまぁ、こんな感じ。
スープまで飲み干しちゃいましたw

さて、主な内容はここまでなんですが、
なんとなく気になったものを写真に撮ったので少しだけ載せますね。

立葵と同じ路地にあったお店の看板・・・
CDD_1061.jpg
この路地はこんなんが多いのか!?

これは、とある場所から見た東京スカイツリー
CDD_1080.jpg
結構クッキリハッキリ見えるでしょw

シャッタースピードを遅くしてみた。
CDD_1087.jpg
三脚無しではこの程度が限度でしたwww

以上でっす。
スポンサーサイト

| その他 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお^^美味しそうだ^^
それでこの前、ラーメンの話題になったんですね^^b
私は味噌ラーメンが好きですね^^

| わん吉 | 2010/12/12 21:20 | URL |

No title

>わんさん
味噌も美味しいですよね~^^
日本人にはやっぱ味噌が合うのかな?

| くらう | 2010/12/17 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurausoras.blog137.fc2.com/tb.php/10-705904b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

