のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァンガ】今日のカード①

どうも、夜行性紳士くらうです。

ネタがないときはカードファイト!!ヴァンガード公式サイト(笑)の「今日のカード」でも題材にしようとか思いつきました。
では早速、

vgd_today.jpg
ユニット設定
バトルライザーとは別ラインで製造されていたライザータイプの試作型バトロイド。
「汎用性」はバトルライザーと同程度だが、メイン武装が中・遠距離用に寄っており、エネルギー消費の激しい機体となっている。
スラスターやエネルギーガンなどの高出力な武装を持つが、燃費の悪さとコストの問題が解決せず、
数機が試作された後に製造中止となった。



vgd_today2.jpg
ユニット設定
欲に塗れた海賊達の魂が集合した魔法生物。 魔法生物の中では珍しく、確固たる自我を持っている。
自我があるとはいえ「強欲」という一つの思念の下に集ったその心に他の望みは存在しない。
強欲の影に葬られた物は呪わし左掌に幽体を吸収され、後は魂がこそげ落ちて消滅するまで
彼の奴隷として半永久的に働き続けるのである。



はい、この2枚ですね。

ライザー「悪いが。スタートからぶっちぎらせてもらうぜっ!」

後ろから射撃してて何言ってんだwって感じですね。
全てにおいてバトルライザーと同じ効果なので、まぁ無駄トリガーにはならないでくれるかなと。


グリードは初め見た時、顔どこ~?ってなりました。
中央のポッチの部分が首に見えたもので「あれ?ブロッケン伯爵?」と思ったのは内緒です。
テキストに関しては、これまたどっかで見覚えのあるテキストですこと。


ちなみにカードファイトパックVol.5収録ということで、大会にでないカジュアルプレイヤーものぐさプレイヤーくらうさんには縁のないカードですね。
テキスト的に高騰するような気配も無さそうなので、デッキに必要だったらこっそりシングル買いしようと思います。



いい加減バミューダ買おうかなぁと思ってるんですが、出費が多くてね・・・ノシ


| ヴァンガード | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurausoras.blog137.fc2.com/tb.php/47-011dea12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

