のんびりゆったりとね♪

アニメ、ゲームその他もろもろについて書いていきますw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MTG】シングル買ってみた

どうも、鉄板です。

先日ヴァンガードとゼクスを売ったお金でギャザのシングル買ってみました。
と言っても、デッキのパーツを全部揃えたわけではごぜーませんw
ちょこちょこデッキレシピを見て、これは買っておいて問題ないって物だけ買いました。

あ、因みに考えてるデッキは緑白のトークンデッキです。
これにした理由は
1:パックで寺院の寺、1箱かって寺院の寺&大軍のワームをゲット!
2:今回のエキスパンションにはトークン関係の効果が多いらしい。
3:安そう
以上の理由からトークンをワラワラ出していこうという考えに至ったわけですねw

で、いざショップに着いてみると・・・・・・72買えばいいの?ってなってしまいました。
某カリスマ軍師さながら戦略的撤退をかましまして、近くのカウンターのあるセブンイレブンでwifi借りつつ緑白のレシピを探すのでした。


かれこれ20分ほどiPhoneとにらめっこしましたが、なかなか大軍のワームを使っているデッキに巡り合わない、入っててもピン刺しかサイドにって感じでした。
仕方がないので、緑白で共通して使われているカードをピックアップして買うことに。

ビッグマジックよ私は帰ってきたっ!!と威勢よくエレベーターのドアを開けておいてくれた人に会釈しながら(イミフ)入店、ギャザのショーケースへ。
ピックアップしたカードを探して思ったこと、

荘厳な大天使とか修復の天使とかムリっす、買えないっすwww

まぁ、今考えてるデッキだったら入れなくていいのかな?って感じですけどね。
そもそも金があっても初心者にそんな高いカード買う勇気なんて無いよねw

さぁ、ピックアップしたものはある程度購入用紙に記入した、次は大軍のワームとその仲間たちだ!
何が必要なのか・・・ワームの気持ちになるですよ・・・・・・ち○kブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
はい、「大軍のワーム」「セレズニアの声、トロスターニ」「ガヴォニー居住区」を買いましょう。


ということで、久々にシングルで大量買いしましたw
って言っても特別高いカードも無いですけどね、1番高くて大軍のワーム(特価)の1300円でした。
で、今日購入したものは、


大軍のワーム
セレズニアの声、トロスターニ×2
スレイベンの守護者、サリア×2
ロクソドンの強打者×3
陽花弁の木立ち×3
根縛りの岩石×3
ガヴォニー居住区×2

東屋のエルフ×4
アヴァシンの巡礼者×4
遥か見×4
国境地帯のレインジャー×4


以上ですね。

根縛りの岩石は何で買ったんだろう?見てたレシピが緑白赤の3色だったのかな?・・・無駄金使った?
まぁいっか、
問題はこれから本格的にデッキを組むのに肝心の大軍のワームがまだ2枚しか無いということですね!
4枚いるの?って疑問もあるけど何より今の私の財力でカードをポンポン買うのは厳しいわけでw



うん、まぁ、地道に行こうかな。
スポンサーサイト

| MTG | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurausoras.blog137.fc2.com/tb.php/86-89a77488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

